2023年4月30日

2023春季全日本空手道選手権大会 結果

4月29・30日(土・日)、戸田市スポーツセンターにおいて「2023春季全日本空手道選手権大会」が開催されました。
埼玉県北支部からは7名の選手が出場し、鈴木莉有8級、花岡恋緒奈初段、鈴木蒼夏初段、鈴木康生初段が上位入賞しました。
その内、合計7つの部門で全日本チャンピオンの座を獲得し、さらに、鈴木莉有選手が優秀選手賞(組手と型の両部門優勝)に、花岡恋緒奈選手が最優秀選手賞(組手、型、棒術の3つの部門全て優勝)に選ばれました。

おめでとうございます!


■4月29日(土)

  鈴木莉有(行田道場)
 ・小学2年生女子 組手の部 優勝

 花岡恋緒奈(熊谷道場)
 ・中学生女子 型の部 優勝 ※二連覇
 ・棒の型 中高生の部 優勝

 鈴木蒼夏(行田道場)
 ・中学生女子 型の部 準優勝
 ・棒の型 中高生の部 第3位
 
 
 鈴木康生(行田道場)
 ・高校生男子 型の部 優勝 ※二連覇
 ・棒の型 中高生の部 準優勝





■4月30日(日)

 鈴木莉有(行田道場)
 ・小学2年女子 型の部 優勝
 ・優秀選手賞 受賞 組手・型 両部門優勝

 花岡恋緒奈(熊谷道場)
 ・中学2年女子 組手 軽量級の部 優勝 二連覇
 ・最優秀選手賞 受賞 ※組手・型・棒術 三部門優勝

 鈴木蒼夏(行田道場)
 ・中学2・3年生女子 組手 重量級の部 優勝
  ※2年生ながら3年生と混合部門で優勝
 



選手の皆さん、二日間、本当にお疲れさまでした!
素晴らしい戦績、素晴らしい健闘、本当に本当に立派でした。
今大会での貴重な経験が、皆さんのさらなる飛躍となることを願っております! 
 
また、二日間審判やスタッフとして協力してくれた門下生の皆さん、そして、選手を懸命にサポートしていただいた保護者の皆さんには、心から感謝申し上げます。
ご協力、誠にありがとうございました。