2020年12月12日

2020冬季審査会

 12月12日(土)、熊谷道場において今年最後の審査会となる冬季審査会が行われました。

今年はコロナ禍により存分な稽古ができない環境でしたが、そんな中でも、You Tube動画を見たりオンライン稽古などを通じ、それぞれの環境下において、各自が一生懸命に工夫をこらして歩みを進めた一年でした。

通常の一年に比べると稽古量が減ったことは否めませんが、もしかしたら、今までとは質の異なる成果を得ることのできた一年かもしれません・・。

今回審査を受けた門下生の皆さんにとっても、色々と思うところのある一年だったと思いますが、審査を見た限りでは、一人ひとりに着実な成長を感じることができて、非常にたくましく感じました。

この先も、長い人生の中では、思いもよらぬ困難な状況が訪れることもあるかもしれませんが、強い意志をもって前進してもらいたいと思います。

来年も、皆さんが大きく飛躍することを心から願っております。


【第一部】


【第二部